忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっさり塩味

モンハンでアマデュラ弓作ろうと思ったんですよ。
いわゆる一つのレア素材がサクッと出たんですよ。
こりゃもうサクサク作れると思いますよね。

一番必要数の多い胸殻と尾殻が一番レアでした。

はい。



このたびめでたく会心完全ガーダーの仲間入りを果たしました。
僧侶と魔法使いと旅芸人の25~35をつぎ込みました。
これで魔法の迷宮でバッコスに泣かされる日々も終わりです。

1.5後半でいよいよコロシアムが実装されますね。
プレオープン版とはいえ期待してる人も多いのではないでしょうか。
俺様は前に書いたとおり対人は懲り懲りなので福引もらいにだけ行きます。

そのコロシアムの仕様ですが、パッシヴは現在のメイン職業でだけ、となっています。
パッシヴっていうと僧侶で言うなら「信仰心」とかその辺に該当するんでしょうか。
個人的には武器スキルの扱いが非常に気になります。
「装備時攻撃力+○○」のようなスキルはパッシヴに該当するんでしょうか。
武器スキルも現在のメイン職業で取った物だけになるんでしょうか。

その場合は「現在のメイン職業で取得したSPのみ有効」って言い方をすると思うので違うとは思いますが、特技だけ有効で装備時なんたらかんたらって奴は無効みたいな感じになりそう。

そうなると、俺様のように色んな職業を経てバトマスの全スキル100とかにしている場合、かなり中途半端な状態に陥ってしまう気がします。

「信仰心」や「とうこん」はその職業特有のものですが、武器スキルは努力の汗と涙の結晶みたいなもんなので、そこは有効にして欲しいなぁとも思います。
自分が参加するかは関係なく、それぐらいの努力は認めてあげて欲しいですね。
PR

ドレスアップにかけた金額は計算したくない

レンジャーが60になりました。
一時的に格闘とかに振ってたSPをブーメランに振って、ひたすらタコメットとスライムつむりを狩ってました。
デュアルカッターは地味ながら強かったです。地味にMP消費も大きかったけど。

レンジャー60なのでかねて目標だったワイルドジャケットを購入しm




(゚Д゚)


一人だけでもゴレンジャイ

1つ。ログ・ホライズンの原作を読んでいました。
1つ。モンハンやってました。
1つ。ポケモンやってました。
1つ。PSO2とかやってました。
1つ。二刀流があるから幻想神域に興味を持っています。
1つ。二刀流があるからXAOCに興味を持っています。

ついでに今相棒見てます。

要するにアレですよ、ドラクエ以外のこと色々やってたんですよ!!!

はい。

全部が全部ひと段落ついたってわけではないんですが、
レベル上げの情熱が戻ってきたのでレンジャーのレベル上げを開始しました。

目標はレベル60のワイルドジャケット。
ドレスアップのコーディネートに加えたいと前々から思っていましたが、
バトマスのために色々やりたかったので放置していました。

盾スキル?ウッ頭が

後はDQMPも地味にやってます。
とりあえずスタミナ使い切ればその日のプレイは終わるので実に健全。



すでにレベル50がちらほらいて、キャラバンレベルは60でカンスト済み。
そろそろストーリー追加してほしいところ。

真バトルマスターと強ネルゲル

やりたいことが多すぎて、土日だけでは時間が足りません。
無双やりたいモンハンやりたいドラクエやりたいスパロボやりたい。
ログ・ホライズンの原作買ってきたからそれも読みたい。

ぐぬぬ。

と、いいつつ。
ドラクエ10でまず目標の1つを達成しました。



バトルマスターで覚えられるスキルを全てマスターしました。
敵によって装備を変更することで、かなり幅広く戦えるようになりました。

とりあえず目に見えるスキルはマスターしましたが、これ以外にもバトマスは一部盾が装備できるので、今度は盾スキルのマスターを目指します。

次は旅芸人だな……