忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルマスターで真・災厄の王(ネタバレマジパねぇッスわ)

モンハンはHR5になりましたが、野良で進めるとチャットしづらいし勝手なクエ貼りたがるキッズが多いしで、なかなか目当てのクエを進められません。

はい。

俺様です。

ver1.5中期の目玉とも言える神話編のクライマックス、真・災厄の王に行ってきました。

当然ながら超絶ネタバレ満載です。
折りたたみ+直接この記事へ飛んだ人のために超改行しておきます。



PR

ギャギャギャリンッ!!

1日だけ夏休みもらえて4連休でしたが終わってみるとあっけないものです。
いや待ってこれを夏休みと認識したら本当に長期休暇もらえない

これは計画休暇、計画休暇です。

はい。

パラディンのレベルが71になり、ハンマー100もみえてきました。
その副産物として、ハンマー88の装備時攻撃力+15を獲得したので、
バトルマスターのサブ武器をまじんのかなづちに変更してみました。

どうでもいいけどまじんのかなづちって魔人なんでしょうか、魔神なんでしょうか。
DQ大辞典だとどっちでもないというか、今のところ全作品ひらがなで表記されているようです。



このモンスターが好きだ!愛していると言ってもいい!

っていう冒険日誌を書いたらアイテムもらえるキャンペーンは9/9 12:00 まで。
社会人の皆さんは実質土日が締め切りです。

とりあえずプクリポで一筆したためようかと思ったのですがなんか違和感を感じて筆が止まっています。なぜでしょう不思議です。

パラディンのレベル上げは後述のDQMPを片手間でやりたいので、メタスラ回しから巡礼地でのA連打上げになりました。
さすがにメタスラ回しに比べるとかなり落ちますが、一人は気軽でいいですね。
メタスラ回しは忙しいのに単調ですぐ眠くなっちゃって、危うく寝落ちしかけたことが何度もあるので参加するのが怖いっていうのもありますが。

とりあえずパラディンのレベルは64になりました。
先長い。


パラディンれべらーげ

生きてますが生きてない感が強いです。
そろそろ1週間ですが風邪がちっとも良くなりません。
急激に仕事が忙しくなったのであんまり寝る時間が取れてないってのもあるんですが……

帰ったら23時とかもう風呂はいって着替えたらおしまいですね。

はい。

パラディンをメタスラ3週回しでレベル上げしてました。
記憶があやふやなのでレベルいくつになったのか覚えてないのですが、
とりあえずハンマースキルは51まで上がりました。

効率は確かにいいんですが、中途半端に忙しいのに単調ですね。
1日に何回もやってると飽きますが、1日元気玉1回分行けば丁度いい感じじゃないでしょうか。


で、いまさらなんですがアストルティア花火大会にも参加してきました。